サッカリン駒田のHound Egg

魅惑劇

2014.04.25.Fri.00:29


なんのこっちゃわからへん・・・

真下に広がるプラネタリウムが
大きな口をあける

という歌詞があったのですが長い曲でしたからね。
カットされてエンディングの部分だけ残ってます。
いやぁ、それでも探してみたらあるもんですね、NOVERAのこんなアナログ時代の映像なんか。
以前はこれが余裕で歌えたんですよ。・・・ホンマに。


さて、おかしなクセがついてしまいました。
生まれつき眠らない子でしたが睡眠障害から平均睡眠時間は2時間前後です。
その煽りで突然昏睡状態に陥る、いわゆるナルコレプシーから最近緩和されましたが満腹になると眠くなる。

朝食はパンをかじる程度。寝起きの朝食は苦痛です。
これはいいとして、仕事が通常午後2時までなので昼食は摂りません。
そうして4時ごろ食事を摂って2時間ほど眠ります。

起きて夕食を作って済ますとまた2時間ほど眠ります。
もう、眠くてしょうがない。
眠い時に眠るのは甘美です。
困ったのは外食。仕事から帰って炊事が面倒なのでうちは外食が多いです。
帰りには意識朦朧として、女房が買い物に回るのが一番の苦痛です。

なんとかこのクセを直したいものですが眠らないよりマシかとも思います。
眠気に耐えてる時はなぜかこのNOVERAの「魅惑劇」が果てしなく脳内リピートするんですよ。


キッスアーミー

2014.04.19.Sat.02:15
毎月定期購読してる月刊playerですが先月はとうとう書店に取りにいくのを忘れて先日でしたかようやく二ヶ月分買って帰りました。
つまりはもう、あまり興味ないんですよね。



同誌は若い頃に心ときめかせながら毎月楽しみにしてたものですが音楽を離れて25年。
あまりの浦島太郎ぶりに情報収集のためにここ4,5年前から読んでます。
ただ、playerって偏見が覆いんですね。
昔からそうでしたが好みが偏りすぎるんですよ。
特にキッスが嫌いみたいで尽く酷評します。


今月はアメリカで活躍する某って評論家の言葉を借りてまた酷評してます。
アメリカで40年駄文を書き連ねてきたライターがちょっと仕事を破棄されたからって、40年実際に音楽をしてきたアーティストの何が理解できてる?
インタビューする側って自分の主観から相手を判断するんじゃなくて、相手の側から世論を見るものでしょ?
ものを書く仕事に限らず、他人に話を聞く時はそれが常識です。


まぁそんなんで、いろいろ勘に障りながらも毎月読んではいますがつまるところ、player誌がご贔屓のアーティスト。
クラプトンだのマッカートニーだのが自分は嫌いです。
それじゃ気が合わんやん。
だけど、これも隣国の世論と同じでね。主観だけじゃなく反日の言い分からもどこまでが隠蔽されてるか、捏造されてるか・・・
あくまで双方ね。
そこから考えなければ正論に近づけないと思うのです。

そんなわけで今日はキッスの代表曲という事でビーナスから「キッスは目にして」をお贈りします。
こんなんいいねぇ。好きだねぇ。
もう2、3回聴いて、明日スタジオで歌ってやろ。

エスコートキッズ

2014.03.26.Wed.23:43
ぽや~ん・・と口開けながらテレビ見てたら「マクドナルドはエスコートキッズを推奨します。」
自分、前からどうにも分からん事がサッカーの試合って、何で選手がガキの手を繋いで入場して来るんやろか?
あれ見てたら言い知れないムシズが走る・・・

あっ、ごめんなさいね。子供の頃からおバカで思った事そのまま口にする性分なもんですから。



あれってね、闘う場所でしょ?オーラばんばん撒き散らせて刹那の瞬間を争う場所でしょ?
競技といえば格闘技しか知らない自分には競技場ってそういう場所に思えるんですよ。
その観点から見て、いかにも偽善的な演出に思えるわけです。
いや、べつに怒ってるわけやないんですよ。決して怒るとこじゃない。

誰かサッカーに詳しい人。なぜガキを連れて来るのか教えてやってください。


大阪城の野音でマーシーが「これから辛い時代になる。みんな一緒に戦ってくれるよな!」と叫びました。
辛い時代は来たのかどうか・・・たぶん来たんでしょね。
マーシーはまだあの時と同じ格好でここにいました。
戦う曲といって思いついたのはこれぐらいです。
自分もあの頃、戦ったような気がします。
今は戦いませんがあの頃と同じ格好で今も歩いてます。



リニューアル

2014.03.23.Sun.13:27
ブログをリニューアルしました。
なんかねぇ、生まれついての貧乏性で楽器でも携帯でもいつまでも同じ物を使い続けてあまりこういう事が好きやないのですが、パスワード失くしてしもたからしょうがない。

ROCK OUT

ヘタリカさんのブログとカブってしまうようですが何かしら音楽聴きながら閲覧できるっていいかなと思い、とりあえずモーターヘッドで「ROCK OUT]を添付してみました。

これってねぇ、モーターヘッドで一番好きな曲やのに残念ながら持ってないんですよ。
AKBとかそうやけど、ビデオワークが凝ってて観るにはええんやけどヨーツーベから容易にパクれんようにプロモのシャクがが長いでしょ。
このプロモもロックキッズが登場したり、ハイなねーちゃがケツ叩かれたりロッカーなビジュアルメイクが最高ですが
残念ながらipodに入ってないです。

意外に神経質やなぁ・・・


あっ、何の話でしたっけ?
そうそう、リニューアルしました。これからもよろしくお願いします。
 | HOME |