サッカリン駒田のHound Egg


--.--.--.--.--:--

jet to jet

2014.06.20.Fri.00:37
冷蔵庫勤務のいいところは夏は涼しく、冬は外気より暖かいところです。
まあ、年中寒いわけですが一年中着込んでますから暑い寒いはまったく関係ないです。

ところが悲しいことに来月から一番暑い期間だけ、一番暑い部署に配置される事になりました。
夏は飲料の出荷が半端ないですからね。
それもただ単に人数を増やすってだけの話じゃなくて、わざわざ自分を召喚するために四人の人間を配置転換させてます。

なんでやねんっ!

まあ、それだけアテにされてるという事はありがたい事でして、7月からまた気合入れて勤務しようと思う次第ですがドライエリアは汗臭い女の子達にまたチヤホヤされるから、まんざら悪い事ばかりでもありません。

人生踊らにゃ損です。



アルカトラズの「jet to jet」です。
オリジナルはもちろんインギーですけど東京ヴァージョンの音質は最悪でスチーブベーヴァージョンでお送りします。

やっぱどことなく繊細さに欠けますね。
まあ、インギーもリッチーと同じでライヴは結構、雑ですけどね。
そうみるとベーのがマシなようにも思えますね。

アルカトラズといえばレインボーの落ちこぼれグラハム・ボネットですね。
ロニーの後継者だったせいもあり、当時はヒンシュク轟々でしたがグラムスタイルのメタルもそう悪くないように思えます。
自分的には彼が残した唯一のアルバム「DOWN TO EARTH」も結構好きですよ。
当時はメタルと言っても今みたいに「うわ~!」って感じばかりでもなかったはずですし、LA的な商業メタルも数多く存在したわけです。

まあ、最終的には暑さもグラハムも慣れのもんでしょうけどね。



まだまだやるゼ!

2014.06.08.Sun.14:46
ぜひ、見学に行きたいというドラマーの申し入れがありました。
うちはなかなかライヴの都合が合わなくてスーパープレイが披露できないですがリハーサルは毎週やってますし、基本いつでもオープンです。



かかってこいやぁっ!!

そんな折、ギター小僧がお母さんの具合が悪くてしばらくは来れない。
続けていけるかどうか分からないとぬかしております。
家庭の事情は仕方がないです。
家庭があって、仕事があってその上にアツくなれるバンド活動ですからね。
とはいう自分は配置でバンド活動がしていけない状況になった時、あっさり「じゃ、やめます!」と明るく言い放ちましたけどね。
やめられては困ると無理を通してくれた職場にはこの上なく感謝してます。
これに慢心する事なくその分、一生懸命働きます。
それだけできれば、またさらに重宝されます。

ところが家の事情となれば、そうはいかない。
元ギタリストとして、自分の持ってるすべてを彼に伝授して来ました。
もうあと一歩のところまで追い詰めて、先月は仕事で一ヶ月の休場になった小僧。
復帰したらまたブランクが懸念されていましたがここまででしょうか。
こちら側としては一ヶ月でも二ヶ月でも待つ事はできますが本人の判断ですからそれ以上は何も言えないです。
運営の上で特に差し支えない事でしたがここはやはり、ひとりだけ二十代のこれからを思ってしまいますね。
事実上の免許皆伝まであと一歩まで追い詰めたのですから、これからいくらでも上手くなれます。

それはさておき、バンドの維持を考えれば新たにメンバーを探さなければなりません。
無論、二人になっても活動は続けますが構成がちょっと面倒になってもギターは被っても構いません。

今日はマイケル・シェンカーです。
ドラムのコージー在命のかっこいいMSGです。
日常生活の中でも何かの拍子に鍛え抜かれた小指がさっと伸びるのがギタリスト故のものですがマイケルは驚いた事に四本指のスーパープレイです。
とはいえ、そんなたいした事はまったくしてないんですが小僧に最後に伝えたかった事。
たいした事できないのに上手いように見せる。

大きな顔してこれさえできればね。大概のところでは向こうが気負い負けするもんでござんすよ。
なにより楽しそうでしょ?これは自分がマイケルから学んだ事なのです。
 | HOME | 

