サッカリン駒田のHound Egg


--.--.--.--.--:--

never forget

2014.08.31.Sun.12:02
中森明菜と結婚しようと思った
そしたら君とは逢えなかった
ありがとう



愛娘への愛の言葉です。
この夏は諸事情により、バンドマンとしてはあまり熱い夏を送れなかったです。
ライヴは三回見合わせて、それはおろかリハすらも3~4回に留まりました。
けれど、いつも思うわけです。「長くやってりゃそんな事もあるわな。」
バンドを継続するって本当に難しい事だと思います。以前ならとっくに脱退してた事でしょうが、九州に来てまた音楽に携わる。
そこでようやく学んだ事はそれですね。

まぁそんなこんなで新ドラマーを迎えて同じ曲ばかりひたすら歌ってます。
時にはハショって「2番のBメロから」とか「サビから」とか、これはもう必然的にそうなりますね。
それだけならまだしも「2番のサビの17小節目から」とか、そんなんできるかぁっ!

できるんですよこれが譜面もないのにスラスラと・・・
そりゃ2年も毎週同じ曲歌ってるんですからね。
「同じ川に二度は入れない」理の如く、同じ曲は何度でも歌いますが同じ歌は二度と歌えないのです。
これはドラムの練習のためですが機械的にオウム返しするだけではなく、サッカリンが死んだらサッカリンの代役は誰にも務まらない・・・唯一無二に近づきたいです。

ところで明菜が好きです。
パチンコ屋さんでAKBのバインダーを頂きましたがズラっと並べばみんな同じ顔。
同じ顔で同じ体型で同じ模様の中からひとりを選ぶ。
韓国のミスコンか金魚の品評会みたいな、素人には決して分からない奥深さを感じますね。

量産型ザクかっ!

中森明菜って唯一無二です。国士無双です。
そりゃアイドルも生き残って歌手と呼ばれたら、それぐらいのオーラは放つし妖術も使いますよ。
そりゃそうなんですけどね。
これはまだ数年前のプロモでたぶん一番新しい部類のものでしょうね。
彼女が今どうしてるのか分かりません。知りたいとも思いません。
そんな事よりデレっと古い映像を眺めていたい。
そんな事を思わせればきっと唯一無二という事なんでしょうね。




SHOCK

2014.08.04.Mon.00:02
ネットで大音響でヘヴィメタルを一日中聴かせる拷問があると聞きました。
三半規管に異常をきたして歩けなくなり、頭痛、耳鳴り、吐き気などを訴えるそうですよ。

女房が好きな水の研究によりますとモーツァルトを聴かせて凍らせた水の結晶は綺麗な雪形になりますが同じ条件でヘヴィメタルを聴かせたら結晶の粒がバラバラになるといいます。
野菜作りかなんかもそんな事言ってましたね。
あの頃、他にアメリカの心理学者かなんかもヘヴィメタルは犯罪を誘発すると大声で発表してました。
自分的には平気そうですがヘヴィメタルでなくても大音量で一日モーツァルト聞いてたら耳鳴りぐらいするでしょう。
久しぶりに聞いたメタルへのヘイトスピーチです。



伝説のヘヴィメタルファンタジーでハナを務めたラジャスです。
当時はまだほんの小娘だったセンちゃんですが自分と同世代ですから・・・それなりの貫禄ですね。
あのイベントに代表されるのですが思えば当時は大音量で一日中メタルを聴く拷問イベントにもよく通いましたね。
自分はこんな大舞台を踏んだ事はなかったですがあれは見てるより演ってる方が飽きる。
それもブームの真っ最中でしょ。いくつものジャパメタが集まって、まともに音楽できるバンドの方が少ないんですよ。


彼女はメタル愛好者だったのかどうか知りませんが佐世保の少女バラバラ殺人。
被害者は殺されて晒し物の踏んだり蹴ったりなのに加害者の人権は守られる。
そんな声を聞きましたが加害者の少女は裕福で成績優秀。
父親が弁護士でPTA会長だかなんだか・・・
嫁さん死んだらソク新しいのをもらう。加害者の少女はひとりでマンション暮らししていたとか。
こうした少年犯罪に重刑を与えるのもどうかと思いますが50、60まで刑務所にいれておいてもあまり意味ないですし、心配しなくても4、5年我慢すれば酒鬼薔薇同様、新しい戸籍と名前をもらって人生一からやり直せます。

ネットを開けば少女と親父の実名と顔写真が溢れてますよね。

なんかこう、むちゃくちゃですよね。
今もあまり関心ない方ですが一時期新聞もニュースもまったく見ない頃がありました。
自分に直接影響ないけどムカつくから・・・
ジャパメタ全盛期のあの頃ですね。
東大阪市の工場に勤めて生活に呑まれたら負けみたいなね。
ある意味俗世から離れてました。みんなあるでしょ?こんな世の中は自分の棲む世界じゃないみたいな頃が。
そのくせお金も欲しいし認められたい。
受け入れ方が分からないんですよ。世の中のね。
そりゃ、今だってそうですけどね。
マンションで友達殺して解剖する価値観がちょっと分かりませんがもうちょっとなんとかならなかったのでしょうか。
ひとつはっきりしている事は親父はこれで人生終わりましたね。










 | HOME | 

