サッカリン駒田のHound Egg

ブンブンブン

2015.08.21.Fri.21:53
もうじき一か月も更新が滞るという時期になって慌てて記事を探す。
数日前になにかパンク系について書いてみようとしましたがどうもパンク系は・・・

そういう自分はパンクロッカーなんですけどね。



今日は在りし日のRCサクセションで「ブンブンブン」です。
そうですね。90年代の初頭にはずいぶんサクセションの公演に出向いてました。
といってもそれほどファンという事もないのですが「何か」があったんですね。

メタル系のムリクリのノリではない、人間が音楽に出会った時の自然なノリみたいな・・・
これは近年、自分の分析というか持論から言う事なのですが当時の自分・・・

尖ってましたね。シャープでしたね。
それで「何か」が分からない。
きっかけはライヴアルバム「ラプソディ」を聴いた事からですが日本のバンドでこれほどノリを持ってるバンドって、他には知らなかったです。
たぶんですが、それを探り出すために何度もサクセションの公演に脚を向けたんじゃないでしょうか?
おそらく5、6回は行きましたが、それが証拠にパンフを一度だけ買ったきりでファングッズは買いませんでした。

で、この曲なんですけどね。
自分はマイナーな曲だと思ってましたが案外メジャーだったんですね。
これを見たら・・・やっぱり惜しい人を失くしましたね。
 | HOME |