サッカリン駒田のHound Egg


--.--.--.--.--:--

Spease Truckin

2015.09.17.Thu.23:20
もし明日、玄関を出ていくのが人生最後だったとしたら。
家族と食事するのが最後の一度だというのが分かってたら。
あなたはどうしますか?

なんか宗教法人みたいな出だしになりましたが、たぶんそんな事・・・
分かっててもどうする事が出来ませんよね。

バンドでの自分は一曲一曲が人生最後と思って歌います。
うちのバンドはライブがないですが、ライブもリハもレコーディングもありません。
ただ、一曲一曲を悔いないように演奏するのみです。

ライブなんかでもこのバンドのラストナンバーってありますね。
クイーンでいう所の「伝説のチャンピオン」
ショーヤでいう所の「フェアリー」
これって、決まってた方が締まってカッコいいように思うのですよ。

・・・で、ですねえ。
うちにも最後の曲というのがあるのですがドラムの小田原クン。
これを必ず2曲目か3曲目に演りたがるのです。
つまりエネルギー使うんですよね。難易度高いんですよ。
だから新メンバーである小田原クンは元気なうちに済ませておきたい・・・

まぁいいんですけど、ヴォーカルの自分は逆にこれを先に置くと消耗がハンパねぇよ!
とはいえ、自分はkiller beeでのライブを3年やっててまだ一度も経験した事がないのですが、ここは譲れません。

今日は7月のmusic Hollydayで行われたスタジオライブから「全開Hustle」お贈りしたいところですが・・・
あまりにイタいのでディープ・パープルから「Speace Turuckin」お贈りします。



これって、ライブ映像だと25分とか最短でも10分とかめちゃ長いですね。
あの伝説のmade in japan でも15分ぐらいあったんちゃうかな?
やっぱ、「machine head」は最高傑作ですね。

Cum on feel The noiz

2015.09.11.Fri.23:27
日が暮れると肌寒いまでに涼しくなってまいりました。
そろそろ革ジャンの出番が到来したかと衣装部屋を探れば、みごとにカビておりました。

今年の梅雨は長く、そしてよく降りましたからね・・・
先日、時計を購入いたしまして、よろこび勇んで持ち帰り腕に巻こうとした瞬間にベルトが外れまして・・・
わずか3ミリほどの細かい部品がどこかにすっ飛んで分からない。
おかげで衣裳部屋は半分ぐらい片づきました。



今日は何を思い立ったかクワイエットライオットです。
今の革ジャンは二代目で初代のライダースはこの頃買ったものでした。
たしか梅田の阪急ファイブで買ったと記憶します。
ショート丈で学ランみたいに裏地に龍虎の刺繍が入ってたりしてカッコよかったのですがやはりファッション重視のものはハードロックな生き方について来れなかったですね。

それで今のライダースですが、これは本当に15年ほどバイクに乗ってました。
そんなもんだから、襟とか肩バンとかが風化して色褪せてます。
50に届く頃にはもうバイクにも乗ってないですし、ライダースがちょっとイタイかな・・・って時期もありましたけどね。
今では開き直って、もうヲッサンパンクスを貫きます。

カッコだけでは生き残れませんよ。

そうそう、時計ですけどね。
翌日、修理とかできないものかと店舗に持って行けば、掘り出しものですからね。
全額返金になりました。
ディーゼルの文字盤が真っ黒で針の先だけが白い、いかにも実用的でない時計・・・
これが今でもあきらめがつかないです。

 | HOME | 

