サッカリン駒田のHound Egg


--.--.--.--.--:--

vertigo

2015.10.30.Fri.02:58
久しぶりに平日休みになりました。
それで釣りにいこうかという事で昨日からエサを買って仕掛け作って2時間ほど寝て、今からお弁当をつくります。
意気込んでるようですがどうせハニーのお世話してるだけなのでさして釣りに興味があるわけでもないのです。



就寝前になるとやたらと喉が渇く。
カフェイン中毒なのです。
コーヒーぐらい勝手に淹れて飲めばいいのですが、それゆえにここしばらくは眠れずにいます。
もういいかと思ってネコと一緒にベランダに出てコーヒーとタバコと真夜中の空気・・・これが一番です。

ふと大阪のUKカフェを思い出しました。
中央大通りの東大阪インターの陰にあってZに跨って夜な夜な訪れたのは、もう30年も昔の話です。
数年前に大阪を訪れた時に前を通りましたがあいにく開店の1時間も前でした。
忙しいですからね。それは待てなかった。
ともかく、今も健在でよかったよかった。
機会があれば、自分の代わりに訪れてみてください。U2とは何の関係もないお話しでした。

Immigrnto song

2015.10.15.Thu.22:05
そろそろ一か月経つかなぁと思う頃にならないと更新しない。
すっかりズボラなブログになり果ててしまいましたが先日の事。
古い友人・・・そうそう、幼稚園からの付き合いでアコギ二本から始めた最初の音楽仲間にCDを送ってあげました。
といってもバンドの曲とかエロテープ(懐かし・・・)みたいな特別なCDでなく、モーターヘッドとかジョプリンとか、ipodの中身をテキトーに焼いて送ってやるとたいそう喜んでくれて、そんな事で良かったらもっと早くしてあげればよかったとつくづく思った次第です。

長年愛用の40年物のコンポが壊れて、彼は先日初めてCDというものを聴きました。

さて、今日は「移民の歌」です。
この曲もツェッペリンの代表曲ではありますがどっちかと言えば、テレビやラジオの番組でオープニングやBGMによく使われる曲ですね。
ツェッペリン知らない人でもこの曲は聴いた事がある。



中学時代に誰が言い出したか4~5人でカセットテープにラジオ番組みたいなのを吹き込んでクラス全員に回してみた事がありました。
そのオープニングもこれを使いました。

合間にビートルズとかボブディランとか流したり、街角インタビューとか言ってそのへんを徘徊して、出会った同級生に職質まがいのインタビューしたり、突撃!友達の夕ご飯とか言って本当にクラスメートの夕飯にお邪魔したり・・・思いつく限りの悪さをする。
無論、アポナシです。宮本君とお父さんお母さん、本当にご迷惑おかけしました。

そのテープなんですが巡り巡って他のクラスはおろか先生の所まで回って、たいへん好評を頂いたのですが作りかけたセカンドアルバムはとうとう世に出る事はなかったです。
たしかね。二弾目はスタッフが増え過ぎてまとまらなかったんです。







 | HOME | 

