サッカリン駒田のHound Egg


--.--.--.--.--:--

冬のセーター

2016.01.23.Sat.00:56
1月も終わりに近づきました。
早いもので年が明けて一息ついて、もうすぐにひと月が過ぎようとしています。
でもまあ・・・さすがに寒くなってきましたね。

今日はかつての相棒イケさんに頼まれて彼の新バンドのギターを弾きに行って来ました。
ちょうど二週間前に頼まれて4曲。
そんなもん、マジメにするわけもなく、この2日で適当に詰め込んで出かけました。

もうね。モンパチやるって時点でレベル低いなと思ったんですよ。
まあ、言ってみれば自分ら世代の「とりあえずクリームでも・・・」みたいなもんで弾かなくていい歌わなくていい・・・みたいなね。
ですが、「最初やから軽くクリームでも・・・」って言っておいて低いハードルからイヤミなぐらいハイレベルな力を叩き出すヤツも稀にいますからね。
これはともすれば、ちょっと油断できないかなって部分もあったわけですがね。

それでギターの方はボーカル業に徹してて、ここ3年ほとんど弾いてない。
なんとか即席で賄ったわけですがこれではメンバーに失礼でした。ナメ過ぎてましたね。
ベースのイケさんは3年前まで二人コンビであちこち渡り歩きましたからね。
ドラムの学生クンもわりと正確に叩くし、その場その場で工夫も凝らす。
・・・うちのオダワラ先生よりずっと使えます。
ボーカルの子もそこそこ歌えましたしね。
まあ、ワタクシには及びませんでしたが・・・ハッハッハッ。

ただやっぱり歌う事が大好きです。
歌いたくてウズウズさせる域には達してました。
それでちょっと歌わせろと一曲だけ歌ってみたのがコレです。歌詞は見ながらですが・・・



でね。一緒に歌ってみようよって歌い出すと負けるもんかと声を出して来るんですよ。
まだそれでも自分の方が声量も肺活量も一歩抜けてましたけどね。うん、やればデキるじゃん!!

モンパチって聞いた時点で次はナイと思ってたんですけどね。
月明けにまたスタジオに入る予定を組みました。
ともかく、ボーカルは勝ったから一安心ですがギターは今から必死で練習します。
 | HOME | 

