サッカリン駒田のHound Egg


--.--.--.--.--:--

Never ending darkness

2016.03.16.Wed.21:55
うちのハニーがまた入院しちゃいまして、正直なところ芳しくないです。
それでも今週末に迫ったライヴには女房が死なん限り尽力したいと思います。
ロク妻になったのだから、ここは諦めてもらいます。

まあ、そんなこんなでただでさえ忙しいのにさらに多忙な日々が続き、寝る暇食う暇さえありません。
昨日はついに限界に達したのか返って手早くラーメンだけ食べたら、そのまま明け方まで眠ってしまいました。
おかげで今日は異様にスッキリしてますが追いつめられるほどテンション上がる危険な性格をしておりますので、昨日に比べてちょっとテンション低いです。

どのくらいの間なのでしょうか、娘と一緒にいる夢をみておりました。
夢の中の娘はまだ幼くて、お父さん大好きです。
それが不思議な事にところどころ高校生ぐらいに成長しているのですが夢の中では違和感を全く持たないのです。
そこはただ、幸せだったのでしょう。



幸せな夢というものは取り残されてしまえばひどく寂しいものでここは何度か遊びに来てくれた娘がまた大阪に帰ってしまった時とそのものです。
娘と連絡がとれなくなって、かれこれ二か月が過ぎます。
電話はまだ生きてるようなので本人も生きているとは思いますが、親として教えられる事と言えばどんな運命を辿ろうとそれは自分の最終決定であって、その責任はすべて自分にある。
それはたとえ人為的なものであっても偶発的なものであっても最終判断を下すのは自分なのです。
自分の責任は自分でとりなさい。
そして、その責任の取り方にもまた責任が付いて回る。

まあ、ここが自分の心の闇なのでしょうね。
人間はネガティブになるとどんどん自分を甘やかせてしまいます。
けれども、闇の部分を持っているのも大切な要素です。
それでなければ、他人の心の深さなど到底測り知れませんからね。

ラズベリー・ドリーム

2016.03.06.Sun.23:40
今日はライヴを前にしてお友達のライヴに行って来ました。
残念ながらバスの時間がありましたから最後まで残れなかったのですがやはりいいものです。
二番手でしたかかなり小柄でかなり酔っ払った姉ちゃんが出てきまして、これがとてもセクシーでした。
歌はけっこうメチャクチャっぽかったですが・・・あれはたぶん、そんな歌い方なんでしょうね。

で、その姉ちゃんがレベッカのラズベリードリームを歌ってくれたのですが途中で歌いながらじっとガン見されてしまったんですね。
立ち止まってじっと見てる感じですよ。
「惚れた?」って感じでしたがおそらく誰かと間違えてるのでしょう。



さて、本家レベッカの方ですが昨年、20年ぶりの再結成を果たしましたね。
そのバージョンをお届けしたかったのですが先にこの昔の映像を観てしまいましてね。
ボーカルの立場でいうと歌いながら踊るってハンパない体力がいるんですよ。
こんなに動くなんて、それでこそNOKKOなわけですがもう人間技じゃないですよ。
ボクシングを50ラウンドぐらい打つようなものです。

それで去年のスーパーアリーナなんですが・・・NOKKOも年をとりましたね。
本人に言わせれば、昔と同じぐらいは動いてるつもりかも知れません。
正直な話になりますがあんなNOKKO見たくなかったです。
そりゃ、あまりにもコクなお話しですけどね。ヴォーカリストのファイト・・・自分は失いたくないと思ったりしました。
 | HOME | 

