サッカリン駒田のHound Egg


--.--.--.--.--:--

ON and ON

2016.09.27.Tue.22:51
やヴぁいやヴぁい!
油断してたら危うく、また1か月放置するとこです。
アレ面倒なんですよね。ログインを最初からし直さなきゃならない。
そうなると「どうせログアウトしてるし、またでいいや!」になって気づいたら二か月放置とか・・・

まあ、いろいろと忙しくてですね。
ネタには困らないものの、いざ更新するほどの話でもないような・・・
今日はちょっとうれしい事がありましてこれは書かせてもらっとこかと思ったりした次第でございます。

朝からちょっと連絡があって、いつもお世話になってる「ねいろや」さんが11月の5日に急遽出演頼めないかとの事で・・・
もちろん、ふたつ返事でOKですが5日の分は「ねいろや」さんのハウスバンドが出演の予定だったそうですがその代打をうちに持ってきてもらえたのは、もうホントに感謝です。
その翌々週になるのですが「ねいろや」さんの創業イベントにまたうちが呼ばれてるんですよ!
えらい気にいられようですわ。ホントに!



で、そこで二週同じライヴを見せるわけにもいかず、アニバーサリーには「ねいろや」さんの創業当時に流行った曲を入れさせてもらって当時を偲んでもらおうかと思ったんですよ。
それで2000年のヒット曲といえば、スーパーヒットでサザンの「TUNAMI]ですね。・・・テンション下がる。
次はといえば福山雅治「桜坂」・・・テンション下がる。
あと、倉木麻衣とか宇多田ヒカル。浜崎あゆみが「SEASON」リリースした頃でまあ、ずっと下がってポルノグラフティの「サウダージ」ですか。
これなら使えそうとヴォーカルに相談したら、ワシそんなん歌えん・・・まぁ・・・そう思たわ・・・
そしたら何思ったかこのケンタローがピストルズの「アナーキー・イン・UK」なんかやりたいと言い出して、ソレ関係ないやろっ!!
すったもんだして、とりあえずピストルズやってみよかという事になったんですが自分はコレ、時々気が向いたら歌ってます。
歌詞。意外に長いんですよね。まあ、ええけど・・・オマエ英詞が歌えんのかよっ!!

そんなこんなで今日はピストルズを紹介してみようかと思ったのですが途中でマイケル・シェンカーに捕まっちゃいましてなぜか「ON and ON」です。
これは最近というか、近年のものみたいですがおかんの赤いママチャリで大阪城ホールまで観に行ったのは何年頃でしたっけね?
コージー・パウエルが来てましたから、80年代前期ですかね。
21歳の時にカワサキZ買いましたからその前ですよね。だからチャリなんでしょね。
音楽というものはその人の記憶を刻み込む作用もあるんですよね。
興味あってもなかっても、その頃の曲を聴くと思い出す事がある。

こーなりゃ自分が美声で小柳ゆき熱唱しときましょかね。
あーなーたーのキスをー かーぞえましょーっ!!
 | HOME | 

