サッカリン駒田のHound Egg

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

天国は遠くの街

2017.09.18.Mon.18:17
寂しくて耐えきれない。
5月31日は何をしていたのか、どうしても思い出せません。
ただの水曜日。たぶん、ごく普通に仕事して食事して過ごしていたのに違いないでしょうね。

今朝、友達の母様から連絡を頂いて、彼がその日に亡くなっていた事を知りました。
幼稚園の時からの友達です。
数えるとキリがないですが年に一回か二回。電話してみました。
最後の電話が4月7日。ヤツの誕生日です。
長く鬱を患わっていて、あまり気分が乗らない様子でした。
「何してたんナ?」って聞くとFMラジオを聴いてたと答えました。
それが気になるのかなと思って、話もそこそこまた電話すると切りました。
そんなのが最後の会話です。50年近く付き合っていて、それが最後です。

夜11時頃までテレビ観て話てて、深夜2時頃に母様が気づいた時にはすでに息をしていなかったそうです。
苦しんだ後も全くなく、ほぼ眠ったまま他界したそうです。
苦しんでいたら母様も目覚めますからね。

母様も本当はもっと早く連絡したかったけど、携帯が必要ない人でした。
アドレスも着信歴も残らない。
ようやく落ち着いて昨日、遺品を少し整理しているといつか自分が送ったゆうパックが見つかって今朝連絡頂けたそうです。
自分はヤツにとって、それでも最期まで友達でいられたのでしょうか?
そう願いたい。

ヤツから借りたLPの最期に入っていた曲です。
松田優作の「ヨコハマBJブルース」のサントラ盤。自分もこのレコード好きでした。
誰にも話す気になれなかったけど、5月31日。忘れる事のないようにここに書き留めておきます。



スポンサーサイト

シャコナ ベイベー

2017.09.03.Sun.15:48
忙しければ、忙しいほど暇はできる
若い頃に教わった事ですが時間がない時にこそ、時間を有効に使わなければならないという例えです。

暑くて忙しい8月も過ぎ去り、気候も過ごしやすい9月がいくぶん休みも多くとれました。
その分、先送りのツケ地獄で今日は洗濯天国の日となっておりまして今ようやく3回目の洗濯物を干したところです。
あと一回分はもう、干すスペースがない・・・
さて、時間にも少し余裕が持てたところで昨夜はBRINKYのライブを満喫できました。
物販で新譜も買えました。
朝から炊事掃除洗濯してると昨夜初めて聞いた新曲の「グータRUNRUN」が頭の中で無限リピートしてます。

何にも何にもやる気がないのさ  グータRUN グータRUN  
座ってゲームをしていたい

今日はそのBRINKYの音源を紹介してみたいと思います。
新曲から早くもいくつかアップが上がってましたが昨日が確かレコ初だったハズですから昨日の動画がもう上がってるわけですね。
思えば彼女の歌声というのはライブを見た次の日は必ず脳内リピートしてます。
新譜はともかくとして、ここでBRINKYを紹介するのは初めてですね。
今日は2015年カンタループ2で行われたライブから、個人的に一番好きな曲「シャコナ ベイベー」を紹介します。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。