FC2ブログ

サッカリン駒田のHound Egg

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Be-Bop-lula

2018.03.11.Sun.14:16
風邪をひいてしまってゲロッキーです。
普段、てか生まれてこのかたほとんど風邪ひいた事ないから感染するとキツいんでしょうね。
先週半ばから、ちょっと具合が悪いかと思ってましたがこの週末はまたゲロ忙しいのでそれまでには体調を整えておかねばと思いつつ、悪くなる一方でほとんどの予定をキャンセルしてスタリハだけ出てきました。

とはいえ、声が出ないのにスタジオ入っても一緒やろ!というものですが、今週抜いたら三週空いてしまうのでここは抜けられない。
新曲の音合わせもありましたので何回歌えるか分からないですが合わせるだけ合わせてみました。
声は出ませんがブレスのタイミングとか、音程とかそのへんだけはとりあえず掴めたようです。

さて、今日はストレイキャッツで「Be-Bop-lula」を聴いてみたいです。
これは自分も時々歌ってたりしますがエルビス・プレスリーの定番ですね。
オリジナルは誰の曲なのかよく知りません。
こうしたロカビリーシーンではよく見られるギターボーカルスタイルですが以前にも言ったように自分はあまりギタボ好きではありません。
ウチなんか、いつまでたってもしんちゃんと二人で大きな顔してステージこなします。
ギターも弾けて歌も歌えるなら、ギターボーカルすればいいじゃないかとみなさん仰いますが、自分はKILLER BEE加入以来、しんちゃんのベースを尊敬してますからね。
ギターもいい加減、歌もいい加減じゃギターなんかなくても十分です。
それにギタボというのはボーカリストがマイクスタンドに縛り付けられてワンステージ持たせる事がなかなか困難ですからね。
どうしてもステージが貧相になりがちです。

とはいえ、一度思うのですよ。
KILLER BEEのステージにプレミア回で金髪リーゼントの元MYKIバージョンが復活とか・・・
それで昨日なんかは声が出ないから、歌えるまで新曲さらってその後はギタボバージョン試してみようと試みたのですが14曲と新曲が6回ほとんど歌い切れました。かなりデス声でしたけどね。
せっかくですから、最後のシメの曲「全開ハッスル」だけ弾いてみました。

ちなみに、それから帰宅した途端に高熱を出して寝込んでます。




スポンサーサイト

ALL THE THINGS SHE SAID

2018.03.05.Mon.21:30
またおかしな夢を見ていました。
ギャラを弾むというので荷物を持って遠征にでかけます。
ギャラは助かるけど、ともかく知らない土地で我がKILLER BEEのチカラを試したいと意気込むわけですが、肝心のどこへ行くのかと尋ねると韓国と聞く。

イカナイっ!!ゴネ出しました。

そしたらプロデューサーらしい人から「分かった、分かった。」となだめられて、連れてかれたとこがなぜか中国。

カエルっ!!また怒り出す。

でも初めて見た中国の地ですっかり機嫌直して、人民に混ざってワッショイ!ワッショイ!と大はしゃぎで設営まで手伝います。
「じゃ、今日はこれぐらいにしておいて宿泊所に戻ろう。」という声を聞いて、また機嫌を損ねる。

今からとか、夕方から始めるんちゃうん!!てか、嫁が待ってるから11時までには帰るし!

またゴネ出した。
「分かった、分かった。そしたら、後やっとくから宿舎でゆっくりしてて。」
なぜかそれで一時的に機嫌を直すんですよ。
ところが、案内されたのがホテルじゃなく、普通のアパート。当然、また怒り出す。
しかも、そこに住んでたのがなぜか一目で分かった日本人妻。
日本人が中国で暮して行く秘訣みたいなのをタラタラ聞かされて・・・

ちゃうっちゅうに!!オレは日本から来たミュージシャンや!!


今日は来日してプロモのためのテレビ出演をドタキャンした事で有名な t.a.t.u を紹介します。
て、いうか結構なヒット曲でしたからみなさんワタクシよりもご存知でしょうけどね。
何でも某歌番組にナマ出演する予定でしたが、何に機嫌を損ねたか楽屋から出て来なくなったとかで、仕方なく前出のミシェル・ガン・エレファントが二曲披露して穴を埋めたという有名な話です。
韓国イカナイ!中国もイヤ!!
彼女たちにとって、日本とはそういう感覚にあったのでしょうか?
10年の歳月を経て、再結成した彼女たちはドタキャンした某番組への出演を熱望してるという事らしいですが、どうなんでしょうね。

まーくんが帰ってきて、たぐっちゃんの体調が回復すればKILLER BEE 熊本遠征。
あるいは大分に招致というビジョンも前向きに考えてはおります。
ただ、ひとつ分かった事は「ワタクシは遠征すると不機嫌になる。」という事でしょうね。



 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。