サッカリン駒田のHound Egg

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

魅惑劇

2014.04.25.Fri.00:29


なんのこっちゃわからへん・・・

真下に広がるプラネタリウムが
大きな口をあける

という歌詞があったのですが長い曲でしたからね。
カットされてエンディングの部分だけ残ってます。
いやぁ、それでも探してみたらあるもんですね、NOVERAのこんなアナログ時代の映像なんか。
以前はこれが余裕で歌えたんですよ。・・・ホンマに。


さて、おかしなクセがついてしまいました。
生まれつき眠らない子でしたが睡眠障害から平均睡眠時間は2時間前後です。
その煽りで突然昏睡状態に陥る、いわゆるナルコレプシーから最近緩和されましたが満腹になると眠くなる。

朝食はパンをかじる程度。寝起きの朝食は苦痛です。
これはいいとして、仕事が通常午後2時までなので昼食は摂りません。
そうして4時ごろ食事を摂って2時間ほど眠ります。

起きて夕食を作って済ますとまた2時間ほど眠ります。
もう、眠くてしょうがない。
眠い時に眠るのは甘美です。
困ったのは外食。仕事から帰って炊事が面倒なのでうちは外食が多いです。
帰りには意識朦朧として、女房が買い物に回るのが一番の苦痛です。

なんとかこのクセを直したいものですが眠らないよりマシかとも思います。
眠気に耐えてる時はなぜかこのNOVERAの「魅惑劇」が果てしなく脳内リピートするんですよ。

スポンサーサイト

コメント

No title
懐かしいですね~。
いわゆる「プログレ・ハード」の稀有なバンドでした。
絶滅危惧種に近いですが。
そういえば、アクションの高橋ミチロウ(?)まだやっていますかね?
成功を祈りますが、メタルで食っていけるのか心配です。
ヘタリカさん
ありがとうございます。

いまさらノヴェラもアクションも何の影響を与えるでもなく、特に感傷もないのですが、自分の中に忘れずにおきたいものです。

ノヴェラを初めて観たのは寺田町にあったアヒルって小さなホールでした。
18ぐらいでしたか・・・腰抜かしましたね。
いろんな意味で。

高橋さんは10年ほど前でしたが深夜の音楽番組を担当してましたね。
ジャパメタ全盛期の頃から自ら「歌謡メタル」と銘打ってました彼らの最後に買ったアルバムはハードロックよりのR&Bって感じでした。
今はどうしてるのか分かりませんがあの頃のノヴェラみたいにいつまでも切り開いて歩いてるような気がします。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。